2007年05月20日

近状報告?

前回の日記でコメントをくれた皆様&ブログを読んでくれている皆様
ご心配をおかけして居ます
たろです

なんだか浮いたり沈んだりで定まらない体調ですが、
ボチボチ良くなって来たと思うので
近々ブログを再開しようと思って居ます

そういえば、体調崩したとだけ書いて
どう崩したのか触れてなかった気がします(汗
相変わらず言葉が足りないと言うか何と言うか・・

身体そのものに病気っぽい病気はないのですが、
暫く前から三半規管のバランスが崩れてしまったらしく
時々平行バランスが崩れ眩暈を起こしてしまったり、
何かを見て居ると同じくバランスが掴めなくなるので
PCをやるとかも困難になって来てしまったりします
それと自分はパニック持ちだったりするので(汗
色んなものが併発され寝転がってはウダウダしてたりしましたorz


なんとか仕事(PCが使えなきゃ出来ない)が出来るくらい迄
復帰しましたので
心配してくれた皆様にもそうでない皆様にも
大変ご迷惑をおかけ致しました


色々と不甲斐無い点もあるかと存じますが、
矢張り寿や雪兎や天寿の日常を綴って行きたいのと
ブログ内で知り合いになった皆様との交流も大切にして行きたいので
ずっとブログは続けて行くつもりですので
どうぞお付き合い下さいませ



エエト、それでは文章のみですが失礼致します
前々回(雪兎スペシャル)のレスのみ大変遅くなりましたが
個別に返しましたので・

ニックネーム たろ at 15:16| Comment(7) | TrackBack(0) | たろの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GWの出来事

元よりかなり昔から黄金週間なんて関係ない生活を送っている
たろですが、
今年はそれなりになんだか忙しい4日間だった気がします
GWの後ろ2日がキョウスケの仕事休みだったので
奴が居なければ出来ない大きい買い物や
大量に溜まってた得体の知れない洗濯物を洗ったり
俺が使ったりする資料の買出しや
寿・雪兎の健康診断
色々やっていたらブログ更新する間もなく
こんな日にちになって居ました


そういえば4日5日と近所の神社でお祭りがあり、
それにキョウスケと男二人で寂しく行って来たのですが
昔と比べ屋台なんかも寂れてしまった印象を受けました
それでも屋台で食べる焼きそばなんかは昔と変わらず美味しいもので
これでもか、というくらい食べて参りました

ちとこれからやる事がありブログを書く時間が余り取れそうにないので
苦し紛れにお祭りで撮った写真を投下して行きます


神ミの祭り.jpg

すげェ暗くなってしまいました画面
人込みの中で屋台の明かりに塗れた写真を撮るのは案外難しいですねェ

0504御祭り.jpg

因みに祭りで食べたもの一覧です


左上から
鮎の塩焼き・広島風お好み焼き・からあげ・げそ
じゃがバタ・おやき、リンゴ飴、ヤキソバ・あゆの塩焼きアゲイン・チキンステーキ
チョコバナナ・ラムネ・味噌コンニャク・串焼き(ハマグリ)
串焼き(つぶ貝)・大阪焼き・ベッコウ飴・フランクフルト


ウーン、いつもいつも食いすぎてしまいますw




リンゴあめと寿.jpg
ボクにお土産はないのかニャー?







と、いう事で
雪兎スペシャルは出来たら今日の夜にでも
出来なかったら明日の午前中辺りに更新するので
暫しのお待ちを下さい


失礼します
たろでした



ニックネーム たろ at 11:42| Comment(10) | TrackBack(0) | たろの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

寿との出会い

ちと、気が早いようですが
今日4月27日で寿が家に来てから丸々1年が経ちます
アレからもう一年も経つかァ・・と思うと
時の流れがとても速く感じられます

去年の今頃は俺もキョウスケも色んな意味で死にそうで、
そこに寿という名の掛け替えの無い存在に巡り合えて
なんだかんだ言って、とても幸せです

と、いう事で寿と俺との出会いの馴れ初めなんかを少し

キョウスケとは中学校からの親友で色々な面で互いを支えあい今までやって来ました
そんな中で去年の4月なんかは俺らにとってすげェ転換期で
平たく言えばキョウスケが大変でした
割と女女しい感じでウジウジとすぐ悩んでしまうたろさんは
キョウスケの事がそれなりに心配でその時もとても落ち込んでました
俺は昔から大層の動物好きで、
特ににゃんこが大好きなのですが
それを知っている俺の男友達の方が、少しでも和めるように・と
ペットショップに連れていってくれました
沢山にゃんこが居て、寿のほかにも可愛い子は居たと思いますが
何故か俺は真っ先に寿に目を奪われ、店員さんに頼んで抱っこをさせて貰って居ました
(今思えば、店員さんは大層不思議だったでしょうに)
で、その時にもし良かったらどうぞ、と名刺を貰い
取りあえず帰ったら同居しているキョウスケに相談
家も余り広い方じゃなかったですし、本当はにゃんこと過ごせるなんて
夢にも思って居ませんでした
しかしながらキョウスケもOKを出してくれ、
これ幸いな事にマンションもペット可だったので
翌日(去年の27日)に無事寿を迎え入れる事が出来たのでした
その日は俺の仕事は休みかなんかで、
キョウスケの仕事が終わる迄ファミレスで時間を潰し名前なんかを考えていました
因みに寿の名前の最終候補に残ったのは
「信長」とかそんな感じのでした

実は寿がソマリだとかいう事は
寿が家に来た翌々日くれェに気付きました(遅
ネットなんかで調べてくうちにソマリや他のにゃんこの魅力にも
惹かれてしまったわけですが

とにかく、色々あったなァ・・
1年で本当に大きく色々と変わりましたから、
それを一番近くで見て居てくれたのは寿と雪兎なんだなと思うと
言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです

泣いても笑っても怒っても、
ずっと一緒に寄り添っていてくれた寿でしたから
俺はもう、
寿や雪兎が元気に過ごしてくれて居るだけで大層な幸せです





------------
以上、思い出話でした
今は随分と落ち着いたので楽になりましたが、
まだまだ寿と出会って1年しか経ってませんからねぃ
これからもいっぱい思い出を作らねぇと


ここまで書いて読み返してこっ恥ずかしくなってやっぱ更新するの止めようと思ったのですが、
折角寿とのアレを書いたので・・・

写真なくてすみませんorz


ニックネーム たろ at 02:59| Comment(3) | TrackBack(0) | たろの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする