2007年05月20日

近状報告?

前回の日記でコメントをくれた皆様&ブログを読んでくれている皆様
ご心配をおかけして居ます
たろです

なんだか浮いたり沈んだりで定まらない体調ですが、
ボチボチ良くなって来たと思うので
近々ブログを再開しようと思って居ます

そういえば、体調崩したとだけ書いて
どう崩したのか触れてなかった気がします(汗
相変わらず言葉が足りないと言うか何と言うか・・

身体そのものに病気っぽい病気はないのですが、
暫く前から三半規管のバランスが崩れてしまったらしく
時々平行バランスが崩れ眩暈を起こしてしまったり、
何かを見て居ると同じくバランスが掴めなくなるので
PCをやるとかも困難になって来てしまったりします
それと自分はパニック持ちだったりするので(汗
色んなものが併発され寝転がってはウダウダしてたりしましたorz


なんとか仕事(PCが使えなきゃ出来ない)が出来るくらい迄
復帰しましたので
心配してくれた皆様にもそうでない皆様にも
大変ご迷惑をおかけ致しました


色々と不甲斐無い点もあるかと存じますが、
矢張り寿や雪兎や天寿の日常を綴って行きたいのと
ブログ内で知り合いになった皆様との交流も大切にして行きたいので
ずっとブログは続けて行くつもりですので
どうぞお付き合い下さいませ



エエト、それでは文章のみですが失礼致します
前々回(雪兎スペシャル)のレスのみ大変遅くなりましたが
個別に返しましたので・

ニックネーム たろ at 15:16| Comment(7) | TrackBack(0) | たろの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

体調崩しました

連日の徹夜と昼夜逆転ポイ生活と
暑いような肌寒いような気温でスッカリ体調を崩してしまいました
たろです

色々とやる事も多く
情けない事にブログの更新をする気力もどっかに行ってしまったので
体調戻る迄お休みします

皆様の所にも暫くはポチ逃げになるかと思いますが、
様々な事が治まった暁にはまとめ読みをさせて頂きますので



ウィンク.jpg
しばらく待っててニャ♪





間が開いてしまいますが、
前回の日記のレスだけは暇がある時にボチボチして置きます


それでは失礼致します




ニックネーム たろ at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

雪兎スペシャル

長らくお待たせ致しました(待ってない?)
今日こそ散発に行きたいたろです

俺が御託並べても仕様が無いので
ちゃちゃっと雪兎スペシャルを始めちゃいましょう
パーソナリティはみんなのお父さん、たろと

床冷たそう.jpg
ボク、寿でお送り致しますニャー




・・・という事で



水滴がww.jpg
たろ>雪兎です、可愛いですねェ〜やっぱ女の子です
寿>でも良く見ると口元に水滴が付いてるニャ
たろ>そういうお茶目な所も天然ボケっぽくて可愛いじゃないですか
寿>・・・ボクの鼻にヨーグルトが付いてると馬鹿だって笑う癖に・・
たろ>そりゃ、お前が俺のヨーグルトに顔突っ込むからだろ



うさぎさん.jpg
寿>この写真での雪兎は一体何処で眠ってるんだニャ?

たろ>机の上ですよ

寿>・・良いのかにゃ、ソレは・・・?
たろ>良いんですよ別に飯食う机には乗らねェし
寿>ウーン、そんなものなのかにゃ?
たろ>ええ、少なくとも飯食う机にも乗ってくる寿には言われたくないですね



うさツムリ.jpg
寿>ア!雪兎がボクの真似してカタツムリやってるニャ!!






たろ>ここで唐突にクイズを始めます


寿>第一回雪兎を探せ大会だにゃー!

レベル1

雪兎を探せ.jpg





レベル2

かくれんぼー.jpg


寿>さァ、みんなわかったかにゃ?
たろ>つか、いつもの事ながら汚い部屋ですみませんorz



寿>正解は白い棚の下の部分だにゃ!!
たろ>なんだかゴソゴソやってると思ったら棚の隙間に隠れてたんですね


ストークしちゃう.jpg


この後手前のダンボールを退かし「ウサみーっけ」とかやってたら
雪兎がとても可愛いポーズをして居りました


うさみっけ.jpg
エヘヘ、見つかっちゃった

続かくれんぼ.jpg
と、いう事で次の鬼はとーちゃんね♪


寿>とーちゃん鬼だってにゃ
たろ>いやいや、無理ですって 俺は身体デカイから隠れたってすぐ見付かっちゃいますって

寿>ボクの全長の2倍しかないくせに・・・(失笑







寿>次の写真は・・

お気に入りのぬいぐるみ.jpg

寿>最近買って貰った雪兎のベッドでくつろいでる雪兎だにゃ!
たろ>いやいやいや、知ってる?寿  コレ、お前のベッドだから
寿>ボクは眠る所が狭くなるからこの人面魚嫌いだけど
  雪兎は大好きみたいでいつも抱っこして寝てるんだニャ♪

たろ>寿はちっさい頃ぬいぐるみなんて余り見向きもしなかったのにねェ



ブラッシング.jpg
寿>いつも夜になるとボクラはとーちゃんズにブラッシングして貰うんだニャ
たろ>寿はめっさ毛が抜けるんですが、雪兎は抜け毛が少ないんですよね
寿>当然だにゃ!雪兎には毎日ボクが丁寧にグルーミングしてあげてるんだから



今日は雨?.jpg
たろ>雪兎は窓辺のベッドで良く外を眺めてるんですよ
寿>ボクも外見るの大好きだにゃ!外が公園で色んな人が来るから見てると愉しいんだにゃー


たろ>そうそう、それでこないだ紫陽花を買って窓辺に置いたんでした
紫陽花.jpg
コレ
俺が花大好きで特に櫻と藤と牡丹と椿と紫陽花が好きなので
いつか窓辺に置きたいと思ってたのですよ


紫陽花と雪兎.jpg
たろ>雪兎も「紫陽花綺麗ねェ〜」とか見惚れてんのかね?
寿>馬鹿言っているんじゃないにゃ、とーちゃん

雪兎は


「アレ、食べられるのかなー?」


って考えてるに決まってるにゃ!!




たろ>アレアレ?へェ、そうかぃ

寿と紫陽花.jpg
たろ>じゃあ、この寿も「この花は食べられるのかにゃ?」なんて思って居るんですね?
寿>ちょ、ばっ!!ボクは、アレだにゃ!もう大人だからお花の嗜みくらい・・ゴニョゴニョ




たろ>よし、そんじゃあ今日はこんくらいで
最後は寿と雪兎の仲良しツーショットで終わりにしましょうか


仲良し兄弟.jpg

寿>ぶっちゃけ雪兎はいつもボクの上に乗るから重いんだにゃ〜





それでは、お付き合い頂き有難う御座いました
次回のブログ更新もお楽しみにしといて下さい











寿爆睡www.jpg

・・・にしても寿寝てばっかだなお前









今回頑張ってパーソナリティを勤めた寿に応援のポチを↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへbanner_01.gif


いつも有難う御座います



それでは失礼します





































ニックネーム たろ at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GWの出来事

元よりかなり昔から黄金週間なんて関係ない生活を送っている
たろですが、
今年はそれなりになんだか忙しい4日間だった気がします
GWの後ろ2日がキョウスケの仕事休みだったので
奴が居なければ出来ない大きい買い物や
大量に溜まってた得体の知れない洗濯物を洗ったり
俺が使ったりする資料の買出しや
寿・雪兎の健康診断
色々やっていたらブログ更新する間もなく
こんな日にちになって居ました


そういえば4日5日と近所の神社でお祭りがあり、
それにキョウスケと男二人で寂しく行って来たのですが
昔と比べ屋台なんかも寂れてしまった印象を受けました
それでも屋台で食べる焼きそばなんかは昔と変わらず美味しいもので
これでもか、というくらい食べて参りました

ちとこれからやる事がありブログを書く時間が余り取れそうにないので
苦し紛れにお祭りで撮った写真を投下して行きます


神ミの祭り.jpg

すげェ暗くなってしまいました画面
人込みの中で屋台の明かりに塗れた写真を撮るのは案外難しいですねェ

0504御祭り.jpg

因みに祭りで食べたもの一覧です


左上から
鮎の塩焼き・広島風お好み焼き・からあげ・げそ
じゃがバタ・おやき、リンゴ飴、ヤキソバ・あゆの塩焼きアゲイン・チキンステーキ
チョコバナナ・ラムネ・味噌コンニャク・串焼き(ハマグリ)
串焼き(つぶ貝)・大阪焼き・ベッコウ飴・フランクフルト


ウーン、いつもいつも食いすぎてしまいますw




リンゴあめと寿.jpg
ボクにお土産はないのかニャー?







と、いう事で
雪兎スペシャルは出来たら今日の夜にでも
出来なかったら明日の午前中辺りに更新するので
暫しのお待ちを下さい


失礼します
たろでした



ニックネーム たろ at 11:42| Comment(10) | TrackBack(0) | たろの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

寿ツムリ現る

今日はお祭りに行って来ました
沢山食ったので少々腹がいっぱいになってるたろですこんばんは


昨晩、新種の生命体を我が家で発見致しました

寿ツムリ.jpg
ツカ、ヤドカリ?.jpg

寿ツムリです



先日キョウスケが買って来た屋根付きのベッドなんですが
寿も雪兎も大層お気に入りのようで、
入っては遊び眠って  を繰り返して居ります



20070503 117.jpg
全体図はこんな感じで(寿在中)
いつもはコレを縦にして置いたりしているのですが
寿が中で暴れるものですから、いつも横になったり転がったりして居ます


という事で、ベッドで遊ぶ寿と雪兎の様子をどうぞ


20070503 018.jpg

寿はこんな感じで中から様子を窺って

手が・・.jpg

手をシュパっと出して攻撃



時々ベッドに寿が入ってるのに気付かず
近くを通りかかると急に出て来てビックリさせようとします
実際、結構ビックリしてしまいます


気に入った?.jpg

すごく遊び易いらしく
最近はネコじゃらしを出すと直ぐにベッドの中に入って待機して居ます




遊んでる様をムービーで撮ったりしたのですが
矢張りまだサイズの調整方が解りませんorz


うさー。
すみません、画像回すの忘れてました
これはこれで天井から出て来たくノ一という事で・・

雪兎も中に入って様子見をしたり
でも寿と同じようにネコじゃらしで遊ぶと
途中で寿が乱入して来て雪兎が追い出されてしまうので、
なかなか上手く行きません



そんな雪兎は最近爪とぎの上で眠るのがマイブームっぽいです


爪とぎの上が好き.jpg

気持ち良さそうに寝てますねェ





という所で昨晩
夜も更けましたしそろそろ眠ろうかなァと寝室へ向かうと



同じポーズで.jpg
すみません汚いしボケてますが俺の布団です





アー・・、お前等
俺に何処で眠れと?





結局は小心者の親バカたろさんは
気持ち良さそうに伸びて寝ているお二人さんを起こせずに
2杯目の珈琲を飲みに行くのでした

寝る場所や部屋なんて沢山あるんだから
そっちで眠れば良いのにorz
窓辺の方が涼しいのにorz





------------

すくすくと成長中の天寿は
ヨチヨチと適当に歩き回る事も出来るようになって来て
大分乳歯も生えそろって来ました
そろそろ離乳食を始めてみようかとネットで検索しまくって勉強中です

ヒゲが.jpg

にゃんこらしくなって来ました(昨日の写真ですが)

将来が楽しみな美人さんですね♪






それでは、
ちといつもよか写真が少なめかな?と思いますが
終わりにさせて頂きます

昨日今日と寿の写真が多めだったと思うので
明日は雪兎スペシャルでもしようかなァと思って居ます







いつもお越し頂き有難う御座います
これからも頑張りますので応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへbanner_01.gif



















ニックネーム たろ at 22:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

もうすぐ夏

今日から本格的なGWが始まりました
如何お過ごしでしょうか?
毎日毎日、祝日や休日などに全く縁のないたろですお早う御座います

最近は本当に暑いですねェ
どちらかと言えば夏は大好きなのですが、
寿と雪兎と天寿はどうなんでしょう
寿は2回めの
雪兎と天寿は初めての夏
きっとみんなで伸びながら寝る事になるんだろうなァと想像すると微笑ましい感じです
実際たろさんは今朝起きた時、布団から落ちて寝てました
ふと布団を見るとそこで寿が寝てました
アレ?寿に落とされた?

そんな寿ですが、
一昨日
やっと初めてこないだ買ったベッドで眠ってくれました

やっぱ寿にゃちっけぇか.jpg
あちィにゃー・・

一昨日も結構暑い感じで
ふと見たらとても暑そうに寝て居たので
思わず激写しまくってしまいました

気持ち良いにゃー.jpg
ウーン、なかなかの寝心地だにゃー

寿の口.jpg
フチの所が丁度良い枕になってるんだにゃ〜



そんな寿が自身のベッドで寝ているので
姫は寿ハイツ3階で優雅にお昼寝です


三階占領.jpg
自由って何て素晴らしいのかしら?



そういえばこないだ
キョウスケが雪兎にもベッドを買って来てくれたのですが

それは寿が大層お気に入りのようです

新しいベッドだにゃー.jpg
コレ↑

良く見えませんね
思えば屋根付きのベッドは初めて買ったのですが
狭い所は矢張りそれなりに落ち着くようです


アレ?
つーことは
寿がはみ出んばかりの俺の膝の上で寝るのも
狭い所好きの習性なんですかねぇ・・

定例のお膝.jpg
また惚気が始まったにゃー


幸せだにゃー.jpg
ボクがとーちゃんの上で寝るのはイヤガラセなんだにゃ♪







しかし、
やっぱこの陽気で一番気持ちが良いのはフローリング

床冷たそう.jpg
冷たくて気持ちが良いにゃー



そうですよねェ
寿も雪兎も毛がモサモサありますからねェ
少しでも気持ちの良い所に行きたいですもんね



雪兎>でも、お腹出して寝てたら風邪ひいちゃうわよね・・




えーと、
布団布団・・


ウーン、見当たらないわ



仕方ないお兄ちゃんねぇ〜



あたしの尻尾をかけてあげるから、
コレで風邪もひかないで安心ね!!


暑いですにゃー.jpg
面目ないにゃー









そんな感じで
まだまだ子育てに梃子摺ってる新米パパたろさんですが
俺の心配を他所に天寿はすくすくと大きくなって居ります


5002大きさ比較.jpg

昨日のですが


くりんくりん.jpg

大分お目目もパッチリと開いて来て
手をゆっくり振ると目で追うのでそれなりに少しは見えてるようです


寿と雪兎も大分平気に近くに寄って来て
ただ、にゃんこだと認識は出来ないようで

「なんでこんなちっさいのが動いてるんだにゃ!?」と、
不思議そうに鼻息を荒くしています


雪兎は最初、
「フー!シャー!!!」とすげぇ威嚇のし様だったのですが
一昨日くらいからはそれも全然無くなって
無事にもうちっとデカくなったら仲良くは出来そうです






では、
天寿のにょはんの時間なのでミルクをあげてきます












宜しかったらポチポチどうぞ↓

banner_01.gifにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ






いつも有難う御座います♪
これからも頑張って精進して行きたいと思います


ニックネーム たろ at 10:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

にゃんこの寝具事情

大分暑くなって来ましたねェ
髪の毛を切りに行きたいたろです
こんばんは

サテ、今日は27日〜撮ってブログを更新しようとしたは良いものの
結局暇が無くて損なった分を載せようと思います





取りあえず、27日は寿にベッドをプレゼントしようと思い
こないだペットショップで見かけたベッドを購入しようと
売り切れていない事を祈り出掛けました

新しいベッド.jpg

コレです
もうすぐ暑くなりますし、和テイストな感じが気に入ったので
ずっと買おうと思ってたベッドです
前に見た時は赤と蒼のが売って居て
寿を蒼、雪兎を赤 で買おうと思ってたのですが
赤が売り切れでした、残念
他に雪兎にお土産を買ってこうと思ったのですが
良いのが無かったのでネコじゃらしを買って帰りました



さァ、1年前に買ったベッドは小さかろう
思う存分新しいベッドで眠ってくれ、寿!!


と、ワクワクしながら寿に差し出したんですが
寿はベッドに乗るなり爪とぎをし
去って行きました・・・  orz
アア、御座だもんな


うーん、雪兎にぴったりかぃ.jpg

その後、ベッドは雪兎が良く使ってくれています

wktk.jpg

暑いんだけど・・.jpg

何処に置こうか中々決まらなかったのですが
外が見える窓辺に置くと
気持ち良さそうに伸びながら寝て居ました
買った甲斐があるってものです

ずっと見てるにゃ.jpg

ええ、寿は一回も寝てくれてませんが(泣

ところでこのベッド、付属品で金魚のぬいぐるみみたいなのが付いてたのですが


ぎょっぴー?.jpg

気付いたら寿の皿の上に乗ってたので
御座の上に載せて写真を撮ってみました
食いたかったですか?魚



そんな寿と雪兎も一番は矢張り俺の膝らしく(親バカです)
夜PCに向かって作業をしていると
必ず2にゃんとも来ます


膝のり寿.jpg

流石に寿の大きさになると片手じゃ支えられないので
写真撮るのも一苦労です

雪兎はまだまだ余裕です


in俺の膝上.jpg

あちし可愛い?.jpg
何とってんのよ?

usausausa
丸まってもまだ落ちません


昼間の割と陽が当る時間は雪兎、寿ともに寿ハイツで眠ります


寿ハイツにて.jpg

普段は3階(屋上?)が寿の部屋?で
2階が雪兎の部屋なんですが
雪兎は常に3階を狙っているらしく
下克上の毎日です

今日は3F.jpg
たまに寿が違う所で寝て居ると
ゆっくり眠れますが・・


寿ハイツの昼下がり.jpg

・・・・・

何で雪兎が2階に居るんだにゃ?




寿が気付いて近寄ると
喧嘩勃発です
寿が雪兎から3階の住居権を奪取すべく
奮闘してました
ムービーでは撮ったのですが、サイズが大きいらしく
何とかするので暫くお待ち下さい




取りあえず、結果













気持ち良さそう.jpg
お兄ちゃんに敵うわけないじゃない・・・

雪兎が負けちまったようです


2Fは雪兎の部屋.jpg
まァ、2階でもいいけど








------------


29日からたろさん一家に加わった天寿もすくすくと成長中です
ええ、お母さん気分になって
一日一日慌しく過ごして居ります

大きさ比較.jpg

まだコレくらいの大きさ


仔猫の成長って本当にあっという間ですから
ウカウカしてたら直ぐに雪兎バリに大きくなっちまうのかなァ
等と思って居ます




寿は近くに寄って匂いを嗅いだりバリバリやったりするのですが
雪兎は慣れないらしく違う部屋に行ってしまいます、が
矢張り気にはなるらしく遠巻きに見ては「シャー!」と威嚇をしたり、
でも昨日よりかは今日、今日よりかは明日
という感じで一日一日近づいたりしています

寿も雪兎も少し寂しいらしく
いつも以上に遊んだりしてるのですが、
何だか子供返りした様に甘えます




もっと沢山写真あるのですが、
ただでさえ支離滅裂な文章がもっと滅茶苦茶になるといけないと思い
他の写真はまた別の機会に

27日からのレスはさっき返しましたので宜しかったらどうぞ


それでは







子育てに奮闘中、新米パパのたろさんに応援のポチを↓

にほんブログ村 猫ブログへbanner_01.gif



こちらも参加しております
探してみて下さい(ロクな事書いてませんが;)
猫好きが集まるSNS NijiiroCat








しかし、写真の整理しないと日付バラバラですね(汗
ザ・ベスト・オブ怠惰バンザイです




orz


ニックネーム たろ at 04:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする