2007年04月30日

新しい家族





ちっせぇ.jpg



ええと、
仔猫の赤ちゃんです

知り合いが捨てられて居た所を保護し、里親を探して居たので
昨日引き取って来ました我が家の新しい家族です

丁度、俺はここ数ヶ月はずっと家に引きこもる予定でしたし
近場に住んでる方だったので
数日少々悩んで結局は家に連れて来る事になりました


親が解らないという事で色々と心配な事はありましたが、
昨日(日曜日ですが)やっている病院に即駆け込んで
検査をして貰った所
「そんなに神経質にならなくても良い」
との事でした


つーことで、
我が家の新しい家族
女の子の

「天寿(テンジュ)」です





・・・・・またそんな名前かよ(突っ込みは置いておきまして)



天寿といいますにゃ.jpg

ちっさいですねェ〜
すげー、壊れそう

しかし、ミルクもガブガブ飲みますし
ちゃんと排便もしましたし
元気に育って行きそうです


GWはキョウスケと一緒に温泉でも行こうかなァと考えて居たのですが
天寿に愛を注ぎ込むべく
てんやわんやしそうです






昨日一昨日更新してない分の寿と雪兎の写真も
すげーいっぱいありますので
明日からは写真大放出オンパレードだと思います


エエト、
取り合えず何だかんだで寝て居ない夜2日めを迎えようとしてるので
レス等の返信は明日に





気分は御母さん?.jpg

ちなみに生後2週間くらいです
ちっさい命で逞しく元気に生きるもんですよね


可愛いなァ.jpg

これから宜しくなァ、天寿





因みに名付け親はキョウスケです
寿がまんま寿
雪兎は正式名称(俺らの中で)雪兎万寿(いや、俺は今でもまんじゅうって思ってますが)
なので
キョウスケはどうしても「寿」と付けたかったようです
名前の通り長生きしてくれる事を望み、付けました




それでは、お休みなさい






・・・とそれだけじゃ寂しいので
寿と雪兎の写真を一枚ずつ

黄色い袋.jpg

こうして見ると寿もまだまだ幼いです


ちょうどいいらしいですw.jpg

反面雪兎はでっかくなったしフサフサになったなァ











ニックネーム たろ at 03:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

デジカメ勉強中?

さっき、寿との出会いをダラダラダラダラと書き綴って居たのですが
写真も何も載せてないので
こっちは写真を沢山

それではダダダーっと一気に行きます
多分きっと重いですすみません      orz

毛布に甘え中.jpg
雪兎が毛布に甘えていると何だか微笑ましいです
寿も未だに毛布に甘えたりしますが、
寿のは丁度良いマッサージって感じですね


姫.jpg
そんな姫も大分顔付きが大人びて来まして
フワフワした感じになっちまいましたが、
やっぱり可愛いです(親馬鹿


足元で寝る寿.jpg
日に日に甘え方もダイレクトになってくる皇子ですが
昨日はデジカメ弄ってる俺の脚の間で無理矢理寝てしまいました

寝た!!.jpg
ええ、たろさんの足が短いんじゃないです
寿が長いんです

気持ち良さそうww.jpg
極楽だにゃー



エート、寿はそのまま寝かして置いて・・

たろ>うさ、うさ!!




女王様.jpg
なに?

うさうさ.jpg
またそんなのばっか弄って・・・

かくれんぼ.jpg
もう、隠れちゃうからね!!





ええ、特技は脳内妄想 たろ(26)です







いつまでも甘えん坊.jpg

やっぱり皇子は俺が手に何を持っていようが甘えに来る

俺の名前を言ってみろ.jpg
ボクの時間はボクの時間
とーちゃんの時間はボクの時間だにゃー




くそ、可愛い奴めww


そんな寿ですから、PCなんかやってる時もお構いなしで

俺の上.jpg

すみません、かなりブレてますが
俺の上です


昨日は馬鹿みたいに撮りまくってたので
大分慣れて来たかねェ、と思いきや
やっぱブレまくりなんですよね

京介撮影.jpg

キョウスケはこういう感じの色合いで撮る方が好きみてェです

俺はちっと赤めの感じで撮る方が
寿が美味しそうでやわらかい感じで好きです


昨今のデジカメのマクロモードはすげェと聞いて居たので
寿と雪兎もドアップで撮影

ドアップ.jpg

オオ、すげぇ
フラッシュも要らないから目も光らないし可哀想な事にもなんねぇし
毛の細かい所までくっきり
あ、雪兎・・・鼻糞が・・


同じように寿を撮ろうとした所で
格好良い所を激写

















くっちゃるで〜.jpg
ボクをアップで撮るとは何事かにゃ!?
もう、いくらとーちゃんでも







食ってやらにゃ気が済まんにゃー!!!










大迫力
欠伸です
まさか届いて早々こんな写真が撮れるとは思いませんでした





ドアップコト.jpg

その後に撮った寿です
寝起きに失礼でした




エエート、以上です
100枚くらい撮ってましたw
まだまだ模索中なので暫くは不安定な写真が続くかと思われますが
いつかは引き伸ばしポスターにしても恥ずかしくないような
格好の良い写真を撮りたいです

しかし、安い割りに良いデジカメでした
なんといっても外装が良い感じです

もうちっと早かったら櫻とか撮りたかったのになぁ・・







ニックネーム たろ at 03:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿との出会い

ちと、気が早いようですが
今日4月27日で寿が家に来てから丸々1年が経ちます
アレからもう一年も経つかァ・・と思うと
時の流れがとても速く感じられます

去年の今頃は俺もキョウスケも色んな意味で死にそうで、
そこに寿という名の掛け替えの無い存在に巡り合えて
なんだかんだ言って、とても幸せです

と、いう事で寿と俺との出会いの馴れ初めなんかを少し

キョウスケとは中学校からの親友で色々な面で互いを支えあい今までやって来ました
そんな中で去年の4月なんかは俺らにとってすげェ転換期で
平たく言えばキョウスケが大変でした
割と女女しい感じでウジウジとすぐ悩んでしまうたろさんは
キョウスケの事がそれなりに心配でその時もとても落ち込んでました
俺は昔から大層の動物好きで、
特ににゃんこが大好きなのですが
それを知っている俺の男友達の方が、少しでも和めるように・と
ペットショップに連れていってくれました
沢山にゃんこが居て、寿のほかにも可愛い子は居たと思いますが
何故か俺は真っ先に寿に目を奪われ、店員さんに頼んで抱っこをさせて貰って居ました
(今思えば、店員さんは大層不思議だったでしょうに)
で、その時にもし良かったらどうぞ、と名刺を貰い
取りあえず帰ったら同居しているキョウスケに相談
家も余り広い方じゃなかったですし、本当はにゃんこと過ごせるなんて
夢にも思って居ませんでした
しかしながらキョウスケもOKを出してくれ、
これ幸いな事にマンションもペット可だったので
翌日(去年の27日)に無事寿を迎え入れる事が出来たのでした
その日は俺の仕事は休みかなんかで、
キョウスケの仕事が終わる迄ファミレスで時間を潰し名前なんかを考えていました
因みに寿の名前の最終候補に残ったのは
「信長」とかそんな感じのでした

実は寿がソマリだとかいう事は
寿が家に来た翌々日くれェに気付きました(遅
ネットなんかで調べてくうちにソマリや他のにゃんこの魅力にも
惹かれてしまったわけですが

とにかく、色々あったなァ・・
1年で本当に大きく色々と変わりましたから、
それを一番近くで見て居てくれたのは寿と雪兎なんだなと思うと
言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです

泣いても笑っても怒っても、
ずっと一緒に寄り添っていてくれた寿でしたから
俺はもう、
寿や雪兎が元気に過ごしてくれて居るだけで大層な幸せです





------------
以上、思い出話でした
今は随分と落ち着いたので楽になりましたが、
まだまだ寿と出会って1年しか経ってませんからねぃ
これからもいっぱい思い出を作らねぇと


ここまで書いて読み返してこっ恥ずかしくなってやっぱ更新するの止めようと思ったのですが、
折角寿とのアレを書いたので・・・

写真なくてすみませんorz


ニックネーム たろ at 02:59| Comment(3) | TrackBack(0) | たろの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

デジカメ襲来

二日酔いのたろさんです
こんにちは

デジカメが届いたので色々いじくってました
説明書は読まない主義なので
実験台で寿と雪兎をパシャパシャととりまくってました
取りあえずは、
一時凌ぎな感じでネット通販で見かけた色と形と割かし性能が良さ気な
奴を注文してみたのですが、
なかなか良い感じ・・だとは思います(多分
俺が初めて買ったデジカメは7,8年前で
その頃は3万とかする奴を「すげー!性能良いなァ」とか思いながら
使ってたのですが
恐るべきは時の流れって奴ですね
半分以下の値段であの頃よりも良い映りのちっこいデジカメが買える時代ですよ

自他共に認める写真撮影下手糞なたろさんですが、
頑張って寿と雪兎を綺麗に撮るべく
暫くは奮闘してそうです

実家に忘れて来た7,8年前のデジカメには
寿のちっさい頃の写真がそりゃもう大量に入って居たりするのですが
途中で携帯カメラの方が綺麗に写る事が判明したので
乗り換えちまったんですよね;
今度帰る時はせめてSDスロットだけでも持ってかえろう

と、いう事で
御託は置いときまして
取りあえず試しに撮ってみた寿です

2007-04-26 003.jpg

あり?
何か身構えてる?



そりゃそうですよねぃ
寿がデジカメを最後に見たのはすげェちっさい時だったんですから

寿>なんだにゃ?なんなんだにゃ!?
  その白い箱でボクをどうするつもりかニャ!?




続いて雪兎です

2007-04-26 004.jpg
え?なになに?写真?
オオ、すげェ
携帯カメラよりかは雪兎の白い綺麗な毛や茶色っぽい部分が
映えるように映るんですね

でもぶれてるような・・
ぶれてますね



・・・orz



いつものように遊んでいる所なんかを抜打ちで激写すれば
寿も身構えないのではないかと
次は寝ている寿を撫でたりしてる所を撮ってみました


2007-04-26 006.jpg
なんだニャー?ボクは今グルーミングしてたんだニャー

2007-04-26 005.jpg
イタイイタイ!!

2007-04-26 007.jpg
もう、寝かせてニャー




雪兎も寿もお休みタイムだったので、
仕方なしに今撮った奴でブログを更新するか、と思い
PCに向かい始めると
寿がやって来ました

寿>お膝で眠りたいにゃー


これは良い写真が撮れるのではないか!?
と一瞬たろさんの頭の電球が光るものの
寿はデカくて両手で抱っこしないと俺の膝に収まらないので
寝ている写真は撮れませんでしたorz

2007-04-26 010.jpg
だから、それは何なんだにゃー?




ええと、そんな感じで
矢張り俺は写真撮るのが大の下手糞です

ぶっちゃけデジカメと携帯写真、
違いが良くわかりません


日々精進していきたいと思います

つか、サイズはこれくらいで良いのでしょうかね(汗
重かったらすみません;


banner_01.gifにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

一日一回ポチっとしてくれると幸いです







サテ、デジカメサイズようにブログのデザインも変えないと




















ニックネーム たろ at 17:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

寿の休日

前回は、雪兎の寝ている写真を掲載したと思うので
今回は昨日撮った寿と俺のラブラブ写真を(爆

0701424_0410~02.bmp

顔がおもっくそ映って居るので落書きをば
いつも寝ようとすると寿がベッドの真ん中を乗っ取り
どうしようか考えた後にどうせすぐ退くだろうと思い
隣で細々と寝ます
現実はそんなに甘くはないですが


070424_0359~01.JPG

順番逆ですが、
取りあえず眠る時に枕までをも乗っ取る寿

070424_0402~01.JPG

何をしても起きない


070424_0414~01.JPG

仕方なしにたろさんも寝てしまいましたとさ





デジカメは明後日に届きます
今はインターバルの最中なので割りと一日中暇なので
キョウスケが居ない間にも増え続ける寿と雪兎の可愛い姿を
写真に収めたくうずうずしております

それでは失礼致します


ニックネーム たろ at 22:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

寝て居るうちに

キョウスケの携帯を拝借してちと更新






オイ、嬢ちゃん

CA81MVSP.jpg


CAQJGTAJ.jpg


CAY3WTU7.jpg



そろそろ便所行きたいんだけどねェ・・・
@たろさんの膝の上より





無題.bmp
絶対離れないもん




























萌え死にそうです
ニックネーム たろ at 04:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

放置していて大変申し訳ないですorz

ええと、今晩和?ですかね(汗
大変長らく放置してまして、書こう書こうと思いつつ過ごして居たら
アレ?1ヶ月半くれぇ経ってね?みたいな感じです
偶に皆さんのブログには足を運ぶもなかなか纏まった時間が取れず
コメントなど出来ないでポチ逃げばかりで申し訳なく思っていました
ちと、リアルで大きな問題を抱えておりまして
忙しかったりしたのですが
ようやく落ち着き纏まった時間が有り余る程なので
ブログも復帰しようかな、と思いました

つか、本当に何も言わず放置しててすみません 汗

心配してくれた方、有難う御座います
俺も寿も雪兎もキョウスケもすげぇ元気です




・・・という事でまた毎日ブログを書こう!
と思ったのですが
えー、たろさんは携帯をぶっ壊してしまいまして
元々携帯カメラで寿雪兎の写真を撮影してたのですが、
俺の携帯が無くて、キョウスケは携帯持ってますが
今度はキョウスケの方が忙しくなって来て、
アー!!とか半切れ状態の面白い状態の中で
デジカメを買えば良いという事に気づきました(遅ェ

26日に届くので
そっから沢山また写真を掲載して行こうかなァと考えて居ります

近況

070405_1420~01.JPG

寿と雪兎との時間だけはどんなに忙しくとも欠かせないので
写真やネタは沢山あります

寿はスクスクと本当にデカく成長し続け、
最近は寿が大きくなってんのか俺が縮んでるのかわからなくなって来た程です

070419_0101~01.JPG

一方の雪兎も、流石成長盛りの女の子
そりゃ、もうスクスクと元気に大きくなって居て
寿と同じくキスを覚えました

070420_0105~01.JPG

今現状、リアルタイムの雪兎なのですが
(かなり解り難いですが・・)
AM1:00くらいからですから2時間半くれぇ
自分が大きく育って居るもの忘れて幼い頃の勢いで
ずっと、俺の膝で眠って居ます
ちとメールで長文を打たなきゃいけない用事があったのですが
片手ふさがれて大変でした
もうそろそろケツが痛いですorz
でも可愛く可愛く成長してます

寿はイタズラ好きの甘えん坊の皇子様って感じですが、
雪兎は女の子らしい華やかな感じです
キスの時も寿は唇噛んだりして痛いのですが、
雪兎は押し当てる感じで可愛いです

070325_1428~02.JPG
E・T


デジカメが届いたらベストショットを沢山撮ってやる!
と意気込んでますので
その時は寿と雪兎を沢山愛でてやって下さい

みなさんの所にもポチポチとコメント等して行きたいと思ってます


それでは、
不甲斐無い管理人で申し訳ないですが
頑張ります






↓写真が手元に無いので苦し紛れに描いてみた寿と雪兎
コトウサ.bmp














キョウスケが描いた寿↓
京介画.jpg

寿はいつも、大層な目つきの悪さで描かれます 爆


それでは
ニックネーム たろ at 03:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする